モンハンライズ発売前に…

 

 

 

 

こんにちは

 

 

モンハンライズ発売がすぐそこまで近づいて来ましたね。

 

今回は来たるライズの強敵に備えて、switch版モンハンダブルクロスの強敵を倒しておこうと思います。

 

やはりダブルクロスの強敵といえば、超特殊二つ名モンスター達ですよね。懐かしいですね。

 

では参りましょう!

 

 

まずは

 

 

燼滅刃ディノバルト

 

アイスボーンでも登場したディノバルトの二つ名個体です。こいつの回転攻撃を避けるときは毎回緊張しますね笑

 

 

 

 

続いて

 

 

天眼タマミツネ

 

ライズでも復活された、タマミツネの二つ名個体です。怒り状態の姿が濃い赤色で、なんとも美しいんですよ! トリッキーな動きに翻弄された方も少なくないんじゃないでしょうか。

 

 

お次は

 

 

青電主ライゼクス

 

コイツは兎にも角にも振り下ろしレーザー光線ですよね。あれは雷耐性の低い防具でいっちゃうとトラウマもんです。個人的には二つ名モンスターの中では一番狩ってて楽しいですね。

 

 

最後に

 

 

鏖魔ディアブロス

 

ライズの発売と同時に公開される映画モンスターハンターでも大抜粋されているディアブロスの二つ名個体です。狂暴走状態の禍々しさは、非常にカッコいいです。コイツの水蒸気爆発で体力を消し飛ばされたハンター達も多いんではないでしょうか。

 

 

というわけで強敵達を狩ってきたのですが(あれ、ガムートは?)、やはりダブルクロスは爽快感のある狩りができるところがとても魅力的だと思います。プレイしたことのない方は、ライズを一通り楽しんだ後にでもやってみて欲しいです!

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

ではまた!