モンハンライズの可愛い枠はコイツだ!

こんにちは

 

モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。

 

 

前回星3クエストを2つ進めたわけですが、ここで予告でもあった、初めての百竜夜行のイベントがありました。

 

 

 

モンスターの群れが来る前に、砦にさまざまな種類の設備を自分で選んで設置して、NPCと一緒に群れを撃退するというクエストです。

 

昔はめちゃめちゃ限られた設備で、武器一つ担いで、1人でよくあんな巨大なモンスター相手にしてたな〜と懐古厨になりつつクリアできました。

 

さて、百竜夜行の原因は何なのでしょうね?

のちのち、分かってきそうな感じがします。

 

 

 

 

さて、星3クエストの続きを進めてまいります。

 

今回のお相手は

 

 

ライズからの新モンスター、ヨツミワドウです。

名前も和風な妖怪の感じがって、見た目は賛否両論ありそうですが、ライズの可愛い担当はコイツな気がします。

 

 

コイツは弱かったです。戦っててもなんか印象に残らない感じでした。申し訳ないですが。

 

そろそろ星4クエストも出てきそうな気がしております。ちなみに今進めてるのは里クエという、従来の村クエ的なものです。

 

 

 

今回はこの辺で終わろうと思います。

読んで頂きありがとうございました。

 

ではまた!