2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

闘技大会きちー 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 さぁ、闘技大会残すは2つ まずは、闘技大会03 水没林でのナルガとロアルの狩猟です。Sランククリアは6:00以内です。 得意なハンマーがあったので、ずっと使っているのですが、やはりガルクがいない分…

闘技大会頑張るぞい! 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 今回は闘技大会クエストを進めます。 Sランク目指して頑張るぞー まずはクルルヤック 武器は割と得意な太刀でいきます。 まさかの、0.78秒Sランクに届かず… さすがに悔しくて再トライ 無事Sランク達…

レア環境生物図鑑 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 ストーリーも一旦終わったことですし、今回は狩りは置いといて、レアな環境生物たちを探しに行きましょう! まずは ハクメンコンモウです。 夜の大社跡に現れる環境生物なのですが、 凛とした佇まい…

対の存在、登場! 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズコツコツ進めてまいります。 ストーリーも終盤、イブシマキヒコの対となる存在を倒さねばなりません。 お団子屋さんも応援してくれております。 そして来ました、龍宮砦跡 そして露わになる対の存在とは 雷神龍ナルハタタヒメです…

上位大型モンスターを狩る 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 今回はガンガン上位クエストを進めていこうかなと思います。 まずは モンハンライズからの新モンスター "ヤツカダキ"です。 コイツは蜘蛛をモチーフにしたモンスターなのですが、虫系の中ではでは異…

???現る 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 上位クエストを進めておりますと、 ストーリー上の百竜夜行クエストが、言い渡されました。そしてそのクエストの最後に設定されているボスが、 風神龍イブシマキヒコです。なんというか、 人のフルネ…

上位との戦い 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 里クエも星6まで到達いたしました。 ここまで、紹介しておりませんでしたが、里クエストを進めていくと、合計3回特別認定試験というクエストが出ます。 これは集会所を進めなくても、これをクリアす…

お団子屋さんが可愛い件part2 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 今回は番外編ですが。 モンハンライズで可愛いと話題になっている、 お団子屋のヨモギちゃんなのですが、お団子作るムービー以外にも、もう一つあったのです。 全く利用してこなかった、よろず料理な…

綺麗な奴と汚ねぇ奴 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 さぁ、里クエスト星5進めますよー。 今回最初のお相手は 体験版でも戦った、タマミツネです。コイツは名前もデザインもめちゃめちゃ好きですし、ライズの和風な感じにもピッタリハマっています。 体…

メインモンスター祭りじゃい 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 さて、前回マガイマガドを倒して、とりあえず一区切りといった所でした。今回は解禁された星5クエストを進めていきます。 まずは モンハンシリーズ皆勤賞で、ps2初代モンスターハンターのメインモン…

マガイマガド現る 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 さて、前回星4クエストを結構進めたわけですが、緊急クエストが出てきました。 お相手は モンハンライズメインモンスター、マガイマガドです。ついに登場しましたねー。体験版では、コイツとは戦って…

人面モンスターですやん 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 星4クエストじゃんじゃん進めるぞー まずは ライズからの新モンスター、イソネミクニです。 造形とか名前とかは、めちゃめちゃ好きなんですが、顔が少し不気味なんですよね。戦闘スタイル的には戦い…

赤い奴と白い奴 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 前回から星4クエストが解放されたので、どんどん進めます。 今回のお相手は なんだかんだ参戦してきたラングラトラです。 コイツは特に思い出もないですね… 手こずった人は少ないんじゃないでしょう…

柿めっちゃ投げてくる奴 〜モンハンライズ〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 前回まで、星3クエストを進めていたわけですが、出てきましたよ緊急クエスト。 お相手は ライズからの新規参戦、ビシュテンゴです。 天狗じゃなくて、テンゴなんですね。 このモンスターは、毒や閃光…