2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

百竜夜行の後に… 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 前回は話せなかったんですが、初めての百竜夜行のあとにアイツが姿を現しました。 来ましたね看板モンスター、マガイマガド。 お団子屋さんも怖がっております。 今回は里長も居なかったので、逃げる…

モンハンライズの可愛い枠はコイツだ!

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 前回星3クエストを2つ進めたわけですが、ここで予告でもあった、初めての百竜夜行のイベントがありました。 モンスターの群れが来る前に、砦にさまざまな種類の設備を自分で選んで設置して、NPCと一…

不人気マップ登場 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは 今回もモンハンライズ、進めてまいります。 前回のアケノシルムの狩猟で星3クエストが解放されたわけですが、マップが追加されました。 モンハントライで初登場した不人気マップ、水没林です。今は水中戦はないので、自分的には、そんなに嫌いで…

緊急クエスト、アケノシルム戦! 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 前回、ウルクススを倒したわけですが、その後里に戻ると緊急クエストが受注可能になっておりました。 そのお相手は ライズから新規参戦の、傘鳥アケノシルムです。 その名の通り、頭の上部に傘のよう…

雪主さんとの闘い 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。 2つ目に登場したマップは寒冷群島です。 このマップは雪の地面と、水面の場所に分かれています。そういった地帯で戦ってきたモンスター達が出てきそうですね。 今回のお相手は うさぎ、ウルクススで…

お団子屋さんが可愛い件について 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは 今回もモンハンライズやっていこうと思います。 と言っても、今回は余談のような話なんですが。 今作ではキッチンアイルー的要素が、なんとも和風なお団子屋さんなんですよ。風情があって、なんかいいですよね団子 こんな感じで、団子ひとつに一…

大型モンスターとの対峙 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは 今回モンハンライズコツコツ進めてまいります。 今作最初のマップは大社跡というとこです。 古き良き場所な感じがライズっぽいですね。 そして進めていくうちに、初めての大型モンスターが出てきました。 体験版でも登場したオサイズチです。 ム…

モンハンライズ来たー‼︎

ついに待ちに待ったモンハンライズ来たー! まじで楽しみにしておりました。 今作はこの2人が受付嬢として、頑張ってくれるような感じなのですが、にしてもお綺麗ですねー しっかりセリフも話すので、モンハンも新しくなってきているのを感じます。 キャラ設…

モンハンライズが楽しみ過ぎて、マガイマガドを描く男

さぁついに今夜0時にモンハンライズ 配信開始です! 楽しみ過ぎる〜! そんな中最近、絵とか描いてないな〜と思い、 せっかくモンハンライズ発売だし、看板モンスターのマガイマガドでも描いてみるかと思い描いてみました。 もっと鱗とか丁寧に描きたかった…

モンハンライズ発売前に…

こんにちは モンハンライズ発売がすぐそこまで近づいて来ましたね。 今回は来たるライズの強敵に備えて、switch版モンハンダブルクロスの強敵を倒しておこうと思います。 やはりダブルクロスの強敵といえば、超特殊二つ名モンスター達ですよね。懐かしいです…