上位大型モンスターを狩る 〜モンハンライズ日記〜

 

こんにちは

 

モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。

 

今回はガンガン上位クエストを進めていこうかなと思います。 

 

まずは

 

f:id:KN3:20210412174033j:image

 

モンハンライズからの新モンスター

"ヤツカダキ"です。

 

コイツは蜘蛛をモチーフにしたモンスターなのですが、虫系の中ではでは異例の火属性をもったモンスターなんです。炎ブレスとかもガンガン吐いてくるので驚きました。

 

続いては

 

f:id:KN3:20210412174325j:image

 

こちらもライズからの新モンスター

"ゴシャハギ"です。

 

基本的には立ち状態で戦うモンスターで、雪男のような雰囲気があります。そして最も特徴的なのが、怒り時になると手に息を吹きかけて、氷の剣を作り出すんですよ。リーチが長くなりとても厄介でした。

 

お次は

 

f:id:KN3:20210412174749j:image

 

モンハン2ndの看板モンスター

"ティガレックス"です。

 

ライズでは、過去作に比べると火力もマイルドになって、狩りやすいイメージでした。G級で火力お化けになってきそうな気がします。

 

 

今回はこの辺で終わろうと思います。

読んで頂きありがとうございました。

 

ではまた!