柿めっちゃ投げてくる奴 〜モンハンライズ〜

こんにちは
 
モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。
 
前回まで、星3クエストを進めていたわけですが、出てきましたよ緊急クエスト。
 
お相手は
 
ライズからの新規参戦、ビシュテンゴです。
天狗じゃなくて、テンゴなんですね。
 
このモンスターは、毒や閃光などのさまざまな柿を投げて来ます。ここまでライズをやってきて、初めてこのモンスター戦いにくいなーと感じました。
 
討伐画面は撮り忘れたのですが、16分くらいでクリアできました。
 
 
 
というわけで星4クエストが解禁となり、新マップも登場しました。
 
溶岩洞です。従来の火山のような立ち位置です。
 
 
ここでの最初のお相手は
 
体験版でも戦ったリオレイアです。
 
やはり昔から居て、動きもシンプルなので戦いやすかったです。
 
しっかり捕獲しました。
 
 
今回はこの辺で終わろうと思います。
読んで頂きありがとうございました。
 
ではまた!