メインモンスター祭りじゃい 〜モンハンライズ日記〜

こんにちは
 
モンハンライズ、コツコツ進めてまいります。
 
さて、前回マガイマガドを倒して、とりあえず一区切りといった所でした。今回は解禁された星5クエストを進めていきます。
 
 
 
まずは
 
モンハンシリーズ皆勤賞で、ps2初代モンスターハンターのメインモンスターでもある、リオレウスです。
 
コイツは自分的に、よく飛ぶようになってから、結構強いなって感じですね。トライとか3rdあたりかな。
 
ハンマーとの相性は悪くなかったので、しっかりと捕獲いたしました。
 
 
 
 
続いて
 
大ヒット作モンスターハンター2Gのメインモンスター、ナルガクルガです。モンハンシリーズではやっぱり2Gっていう人も結構いるんじゃないでしょうか。プレイした事ない方は是非!
 
今作でのナルガクルガは、従来に比べ少し動きが遅かったように感じました。ハンマーでも全然対応できました。
 
 
 
そして
 
モンスターハンター3rdのメインモンスター、
ジンオウガです。コイツは人気ですよねー。頭小さくて狩りづらいですが。
 
 
作成したナルガクルガのハンマーで、しっかり捕獲いたしました。今作は切れ味も会心率も良いナルガクルガ武器はかなり強そうです。
 
 
今回はこの辺で終わろうと思います。
読んで頂きありがとうございました。
 
ではまた!